ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

三浦桃香は風邪と花粉症に苦しむ「なかなか治らない」

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 事前情報(28日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇ 6564yd(パー72)

前週「アクサレディス」で2週連続の最終日最終組で10位タイ。19歳のツアールーキー、三浦桃香は花粉症と体調不良でマスクとサングラスをして最終調整。「(サングラスにマスクで)変な人に見られてないかな?」と苦笑いした。

<< 下に続く >>

24日ころから発熱をともなう風邪をひき「なかなか治らない」と説明。26日(月)に宮崎県から当地に移動したが、木々に囲まれる林間コースに「花粉で眠りも浅くて…。体調のこともあり、その日(26日)は休んだ。試合前はきのうの1ラウンドだけで、疲れを感じているわけではないけど、この時期は体調崩しちゃうんです」。

この2試合の活躍で人気も急上昇中。今季からウェア契約したデサントの担当者によると、三浦が着用したウェアに対する問い合わせがかなり増えており、「有望選手として契約させていただいたけど、こんなに早くとは」と驚きの表情。ファンの期待に今度こそ応えたいところだ。

上位争いをした2試合は3日間大会だったが「プロの試合で4日間回ったことがない。すごく良い経験をできていると思うけど、1試合1試合が経験。また上にいきたいという気持ちはあるけど、ベストを尽くして頑張ること、4日間やることが目標です」と冷静に開幕を見据えた。(静岡県袋井市/林洋平)

関連リンク

2018年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!