ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

21歳の新海美優が7位浮上 初のトップ10入りへ再挑戦

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 3日目(1日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名C(静岡県)◇ 6568ヤード(パー72)

21歳の新海美優が4バーディ、1ボギーの「69」とし、通算1アンダーの7位へと浮上した。今季出場した4試合は全て予選通過。首位と6打差だが、まずはツアーでいまだ届いていないトップ10入りに向けて、好位置で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

“先生”と呼ぶ鈴木規夫プロの言いつけで、去年まではハウスキャディを使ってきたが、今週は初めて帯同キャディを起用した。「ラインの読み方とか、勉強になっていますね」と、強い味方とともに難コースに挑んでいる。

今季の開幕一週間前には、その“先生”が監修を務める茨城県の「ザ・ロイヤルゴルフクラブ」でミニ合宿を行った。総距離8139ydを誇るチャンピオンシップコースで、「打っても、打っても届かない」と笑ったが、その経験が雨に湿った葛城でも生きている。

開幕戦では12位から出た最終日に「77」と崩れて27位。「Tポイントレディス」でも、6位から出た最終日に「75」を叩いて21位に終わった。最終日に伸ばすことが、現在の課題の1つだ。「1つでも伸ばして上がりたい。開幕からよい状態で来ているし、あす頑張れば違ってくる」と、未踏の領域へ再挑戦する。(静岡県袋井市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!