ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

菊地絵理香、オフの課題は「3本目→2本目」への変更

国内女子ツアーで今季の賞金ランキング10位となった菊地絵理香は17日、東京都新宿区の百貨店「小田急ハルク」内の23区ゴルフで1日店長を務め、商品購入者との写真撮影、サイン色紙やボールのプレゼントを行ってファンとの交流を楽しんだ。

2時間で40人ほどの対応を行ったが、「あっという間でしたね」と余裕の笑顔。「明るめな物をオススメすることが多い」というが、「キメッキメは嫌。下がチェックとか、上がボーダーとか、どちらかに柄が入っているくらいがいいと思う」と、シンプル目コーディネートが“推し”とのことだ。

<< 下に続く >>

今季は6年連続で前年より良い平均ストロークでシーズンを終えたが、目標としていた賞金ランキング5位には届かず10位どまり。来季は、再び賞金ランキング5位以内を目指すとともに「年間複数回優勝とメジャー制覇」を新たな目標に掲げた。

海外へも積極的に挑戦するつもりだという。「今年、去年と全英には行かなかったけど、TOTO(ジャパンクラシック)とかに出ると刺激をもらえる。イ・ボミと回らせてもらう機会も多いけど、(海外選手と回ると)自分に足りないものや、弱い部分がはっきり分かる。日本でそういうチャンスがあるなら生かすことが大事だと思う」という。

年々ベストを更新する平均ストロークだが、賞金ランキングがそれに比例しないのは「周りのレベルが上がってきている証拠」と菊地は言う。「今年はクラブの(フェースの球への)入れ方を変えたけど、その分当たりが厚くなり過ぎて、優勝争いをしているときに飛びすぎて苦労した。これまでグルーブ(フェースにある溝)の(下から)3本目に当たっていたのを、2本目に当てるようにしていきたい」と、オフの課題も明確だった。(東京都新宿区/今岡涼太)

関連リンク



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!