ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子オープンゴルフ選手権競技 2日目

◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 2日目(30日)◇烏山城CC 二の丸・三の丸コース(栃木県)◇6506yd(パー71)

長野未祈(アマ) 4バーディ、2ボギー「69」、通算4アンダー、2位

「前日の貯金(2アンダー)があったので、焦ることも緊張することもなかった。ボギーが先行したけど、次のホールですぐにバーディが獲れたので気持ちを切り替えられた。1Wもきょうはラフに入ったのが1回だけで、きのうよりもミスなくプレーできた。あしたからはピン位置が難しくなるけど、上位にいるのでトータルスコアを崩さないようにプレーしたい」

<< 下に続く >>

柏原明日架 4バーディ、3ボギー「70」、通算2アンダー、3位

「ショットがあまり良くなかったし、パットのタッチも合わなかったのは、後半、グリーンのスパイクマークや、芝目に対応できなかったという感じ。ワンショットのミスに対しての自分の意識の持って行き方、答えはひとつじゃないのに、完璧を求めすぎて次のショットに引きずってしまう状況が続いていた。いまは前よりも切り替えが出来るようになった。ここ最近ではいちばん良い状態」

鈴木愛 5バーディ、3ボギー、1トリプルボギー「72」、通算1アンダー、4位

「朝の練習場からショットの調子が良くなかった。9番のアイアンショットミスから、1Wもアイアンも打てなくなって思うようにいかなかった。12番のトリプルボギーは左の池に入れるトラブル。アプローチで寄せてパーを拾ってという感じだった。まだ優勝のチャンスはある。今の調子ではショットが良くないので、これから練習します」

チョン・インジ 2バーディ、1ボギー「70」、通算5オーバー、43位

「出遅れのスタートだったので、きょうは取り戻そうと臨んだけど、思うようにならないラウンドだった。それでも1日勉強しながらプレーすることができた。点数を付けるなら70点。ショットは良くなかったけど、ミスしたホールをパーセーブできたことは良かった点。カットライン?正直自分の居る位置も確認していなくて・・・とにかく1打1打に集中して最善を尽くすことだけを考えてプレーした」

関連リンク

2016年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!