ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

シード確保の香妻琴乃 来季へ向け「体作りを」

男子プロの中嶋常幸松山英樹小平智、女子プロの笠りつ子成田美寿々香妻琴乃が23日(月)、宮崎県内のゴルフ場でテレビマッチ(※)の収録に参加。今季賞金ランキング48位で来季シードを確保した香妻は初勝利を狙う来シーズンに向けて体力強化を誓った。

香妻は今週の国内メジャー最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」への出場権はなく、前日22日(日)に終了した「大王製紙エリエールレディスオープン」が自身の2015年最終戦となった。悲願の初優勝はならなかったが「シードを獲れてホッとしている。シードを持っているのと、持っていないのでは、オフの過ごし方も違う。全試合出られるというつもりで調整できると思います」と安堵した。

オフはコーチのいる関東地方で自主トレを行う予定。「寒くなったら宮崎に戻って来ようかと思う」。今季は腰痛に苦しんだこともあり「完全に治っているわけではなく、なんとか痛みが出ないようにしているところ。そこをしっかり、来年は腰痛が気にならないような体作りを(開幕までの)この3か月でやっていきたい。スイングも腰痛が出やすいスイングになっていると思うので」と意気込んだ。

この日の収録では松山とコンビを組んでプレー。「あっという間でした。すごく楽しかった。話しかけてもらえてうれしかった。(男子ツアー)ダンロップフェニックスも見に行っていたこともあったので。男女ではまったく違うと思うんですけど、こういう時でも集中する、力を入れるところが上手だなあと思いました」と笑顔で話した。

※テレビマッチ放送予定
「京セラ フェニックスチャレンジ」
12月19日(土)午後2時から午後3時24分 TBS系列で放送

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。