ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵は国内シード喪失 12月に米ツアー最終QTへ

自身の今季国内女子ツアー最終戦となった「大王製紙エリエールレディスオープン」を40位タイで終えた有村智恵は、賞金ランキング92位。2012年の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」を制し、2015年まで保持していた3年シードも今季いっぱいで切れるため、来季のシード権を喪失することが確定した。

今季、有村の米国女子ツアーでの賞金ランキングは132位。下部シメトラツアーでも、米国女子ツアーの出場権が得られる賞金ランキング10位には届かなかったため、有村は2週間後の12月2日からフロリダ州デイトナビーチで行われる米ツアーのファイナルQTに出場する。

この日28歳の誕生日を迎えた有村は、26日に渡米する予定で「この4週間(の日本ツアー参戦)で色々考えさせられることがあったので、それを生かしたい。昨年とはまた違った手応えを感じているので、自分を見失わないように、しっかりやりたい」とコメントした。

関連リンク

2015年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!