ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

上原彩子 得意の川奈で国内シード前進を誓う

日米両ツアーシード獲得を目標に掲げてシーズンを戦う上原彩子が、自身の今季国内3戦目となる「フジサンケイレディスクラシック」に出場。開幕前日の25日(木)に行われたプロアマ戦に出場し、最後の調整を終えた。

先週の「KKT杯バンテリンレディスオープン」にもエントリーはしていたが、体調不良により急きょ欠場。3週間前の海外メジャー「クラフトナビスコ選手権」、翌週には国内ツアー「スタジオアリス女子オープン」出場というハードな日程が祟り、「自分の中では疲れていないつもりだったけど、体がちょっと・・・」。疲労の蓄積により、上原の体が悲鳴を上げた。

<< 下に続く >>

先週は完全休養に充てたこともあり、体調は回復。この日も「ショットは良い感じだし、充実した1日を過ごせた」と、笑顔でプロアマ戦を終えた。川奈は、08年にツアー初優勝を飾った思い出の地。「イメージが良いコース。風の中でのプレーも、頑張り次第で上にいけるので基本的には好き」と、多くのプレーヤーを悩ませる川奈特有の海風も、粘り強さが身上の上原にとっては持ち味を活かせる“追い風”となる。

「日本も限られた試合しか出られない」からこそ、今週の得意コースに臨む意気込みは強い。まずは国内シードを早々に決めるべく、ツアー優勝という最短ルートを狙う。(静岡県伊東市/塚田達也)

関連リンク

2013年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!