ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

アンは12位タイ、3週連続Vに向け視界良好

滋賀県のタラオCCで6日(木)、国内女子ツアー今季第2戦「第45回 日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」が開幕。2週連続優勝中のアン・ソンジュ(韓国)は4バーディ、2ボギーの「70」で回り、2アンダーは首位と6打差の12位タイ。07年に全美貞(韓国)が記録して以来となる3週連続優勝に向けて無難なスタートを切っている。

前半アウトは、「ラフが怖くて、ちゃんと打つことができなかった」と、フェアウェイとグリーンを囲む深いラフのプレッシャーに苦しんだ。3番(パー3)ではティショットをグリーン左のラフに打ち込みボギーが先行。7番でもティショットがラフに捕まり、ボギーを重ねてしまう。

しかし、「ラフに入ってもいいから、絶対に私のスイングをしよう」と切り替えた後半から本領発揮。振り抜きの良さが蘇ったことでティショットの安定度が増し、イン9ホールでフェアウェイを外したのは僅かに1回。3バーディ、ノーボギーと着々と順位を上げ、リーダーズボードの上位に名を連ねた。「ラフはだんだん深くなるし、ドライバーが大事。明日も2アンダーで回りたい」。深いラフへの恐怖は早々に払拭した。残り3日間、さらなる加速に向けて視界は良好だ。(滋賀県伊賀市/塚田達也)

関連リンク

2012年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!