ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

比嘉は97位タイ、ホロ苦いプロデビュー初日

北海道の桂GCで24日(金)、国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」が開幕。先月のプロテストに晴れて合格し、今週プロデビュー戦を迎えた比嘉真美子は出入りの激しい内容に終始。5オーバーの97位タイと大きく出遅れた。

「リラックスしてスタートできた」という滑り出しは、最高の流れを築いた。スタートホール10番(パー5)のティショットをフェアウェイセンターに運ぶと、残り約40ヤードの3打目をピンに絡めてプロ初バーディを奪取。続く11番(パー3)でもピン右2mにつけ、フックラインを沈めて連続バーディ発進とした。

<< 下に続く >>

しかし、13番でティショットを右の林に入れてから様相は一変する。ボールは不運にも木の真裏に止まり、そのまま打てずにアンプレアブルを宣言。4オン2パットのダブルボギーとする。さらに、右ドッグレッグのホールに沿って池が広がる15番。5番ウッドのティショットを右に曲げて池に打ち込むと、3打目はショートして再びグリーン手前の池へ。ウォーターショットを敢行するもグリーンに届かず、傾斜を転がり落ちてまたもや池に沈んでしまう。このホールだけで3度も池に捕まり、6オン2パットと8打を要しての「+4」。一気に下位に沈むと、後半も3つのボギーを叩くなど巻き返しは叶わなかった。

「スタートでバーディが続いて良い流れに乗れたけど、これから良いリズムでいこう、と思ったときに大叩きをしてしまった」と、力なく振り返る比嘉。「ショットやパットが悪いとかではなく、流れをつくれなかったことが今日の反省点」と、悔しさを押し込めるように言葉を続けた。期待の大型新人が、早くもプロの洗礼を浴びるデビュー初日となった。(北海道苫小牧市/塚田達也)

関連リンク

2012年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!