有村、優勝争いから脱落し単独8位フィニッシュ
2012年 meijiカップ
期間:08/03〜08/05 場所:札幌国際CC島松コース(北海道)
選手コメント/meijiカップ 最終日
■ アン・ソンジュ(韓国) 3バーディ、2ボギー「71」、通算7アンダー、2位タイ
「今日はチャンスがあってもなかなか決められなかったけど、2週間ぶりの試合でプレーオフにまでいけて結果としては満足しています。アイアンは良かったのですが、ティショットがフェアウェイをとらえることができませんでした。8番で1mのパーパットを決められなかったのが今日一番悔やまれるところです。今日は楽しくプレーできました。わたしはプレー中に楽しいと感じることはあまりないのですが、諸見里さんとのラウンドで、ゴルフを楽しいと思うことができました。今週はあまり練習ができなかったので、50~60ヤードのアプローチがうまくいきませんでした。来週はディフェンディングチャンピオンとして頑張りたいと思います」
■ 不動裕理 6バーディ、1ボギー「67」、通算6アンダー、4位タイ
「もう一打・・・、もったいなかったですね。スコアは満足ですが、後半はバーディチャンスもあったし、残念としか言えないですね。(途中もう1つバーディを獲っておけば違っていた?)それなりによくなっているとは思っているので、諦めずにやればそのうち結果もついてくると思っています」
<< 下に続く >>
■ 櫻井有希 5バーディ、2ボギー「69」、通算6アンダー、4位タイ
「最終日を振り返って70点くらいでしょうか。今週は全体的に運があってミスしたところも良い方向にいってくれましたが、もう少しそれを活かして優勝争いができれば良かったです。前半はティショットが荒れましたが、途中から安定し始めました。緊張すると悪い癖がどうしても出てきてしまうので全体的に悪い幅が小さくなればもっとバーディチャンスを作れたと思います。
優勝の意識は、同組でラウンドしていたフォン・シャンシャンが先を走っていたので、彼女に追いつかないと優勝はないと思っていたのでしびれず、良い緊張感の中でできました。今回はすごく自信になりましたし、今の自分になにが足りないかがわかったのでいい経験でした。