ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/meijiカップ 初日

川原由維 5バーディ、1ボギー「68」、2位タイ

「全体的に調子が上がってきました。今日はパターが良かったです。父の紹介で体の治療をしてもらって、調子がでてきそうだなと思っていたら、今日は良いスコアが出ました。この大会というよりも、北海道の大会は全体的にいい位置に来られていますね。いきなり今日結果がでたので明日は最終組ですよね?明日はあたふたしないように、今晩は(最近覚えた)お酒を多めに飲みますかね(笑)」

藤田光里(アマチュア) 5バーディ、2ボギー「69」、4位タイ

「前半は番手が合わなくてショートばかりしていました。順位は特に意識していなかったのですが、スコアをアンダーでまわることを目標にやっていました。なので、3アンダーというスコアには満足です。この大会には中学1年生の時から出場させてもらっていますし、「北海道女子アマ」の時もプレーしているので、練習ラウンドも何度かしています。今日の「69」というスコアは、昨年の「北海道女子アマ」で出したベストタイに並ぶスコアでした。18番のバーディは妹(キャディ)の「絶対に入るから!」という励ましの言葉が大きかったです。明日の目標は1アンダー、欲張らないように頑張ります」

金田久美子 4バーディ、1ボギー「69」、4位タイ

「今日はいいゴルフだったと思います。ショットはあまりよくなかったけど、パターが入ってくれました。ここ2ヶ月くらいショットが良くてパットが入りませんでした。今週はその逆で、パットが良かったと思ったら、ショットがバラバラでしたね。会場に来て、パットの練習方法を変えました。基本というか、まっすぐのラインと距離感だけを変えてひたすら・・・。それが良かったのかもしれません。明日は考えすぎず、テンポ良くやりたいです」

木戸愛 2バーディ、7ボギー「77」、87位タイ

「今日は全部良くなかったです。ボギーをたくさん打ってしまいましたね。(同組の有村さんは、いい流れでプレーをしていましたが)いいゴルフを見せてもらいました。追いつきたいという気持ちはあるのですが、初日から大きな差が開いてしまったというのは悔しいです。これをバネにして、明日は追い上げられるように頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。