ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/meijiカップ 初日

川原由維 5バーディ、1ボギー「68」、2位タイ

「全体的に調子が上がってきました。今日はパターが良かったです。父の紹介で体の治療をしてもらって、調子がでてきそうだなと思っていたら、今日は良いスコアが出ました。この大会というよりも、北海道の大会は全体的にいい位置に来られていますね。いきなり今日結果がでたので明日は最終組ですよね?明日はあたふたしないように、今晩は(最近覚えた)お酒を多めに飲みますかね(笑)」

藤田光里(アマチュア) 5バーディ、2ボギー「69」、4位タイ

「前半は番手が合わなくてショートばかりしていました。順位は特に意識していなかったのですが、スコアをアンダーでまわることを目標にやっていました。なので、3アンダーというスコアには満足です。この大会には中学1年生の時から出場させてもらっていますし、「北海道女子アマ」の時もプレーしているので、練習ラウンドも何度かしています。今日の「69」というスコアは、昨年の「北海道女子アマ」で出したベストタイに並ぶスコアでした。18番のバーディは妹(キャディ)の「絶対に入るから!」という励ましの言葉が大きかったです。明日の目標は1アンダー、欲張らないように頑張ります」

<< 下に続く >>

金田久美子 4バーディ、1ボギー「69」、4位タイ

「今日はいいゴルフだったと思います。ショットはあまりよくなかったけど、パターが入ってくれました。ここ2ヶ月くらいショットが良くてパットが入りませんでした。今週はその逆で、パットが良かったと思ったら、ショットがバラバラでしたね。会場に来て、パットの練習方法を変えました。基本というか、まっすぐのラインと距離感だけを変えてひたすら・・・。それが良かったのかもしれません。明日は考えすぎず、テンポ良くやりたいです」

木戸愛 2バーディ、7ボギー「77」、87位タイ

「今日は全部良くなかったです。ボギーをたくさん打ってしまいましたね。(同組の有村さんは、いい流れでプレーをしていましたが)いいゴルフを見せてもらいました。追いつきたいという気持ちはあるのですが、初日から大きな差が開いてしまったというのは悔しいです。これをバネにして、明日は追い上げられるように頑張ります」

関連リンク

2012年 meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!