ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダイキンオーキッドレディス2日目

朴仁妃/通算8アンダー単独2位

「(調子は)とても良かった。ショットがすごく当たっているのを感じた。パターの調子が少し悪かったぐらい。球はしっかり打てているから、このままの調子でいけたらいいなと思っています」

馬場ゆかり/通算7アンダー3位タイ

「前半はショットのアドレスの向きが思ったよりも右を向いていて、ドライバーが今ひとつでした。自分で方向がズレていると気づいて、後半は修正ができたと思います。体の動きはすごくいいし、クラブも開幕としては良い仕上がり。あとは思い切ってやるだけです。風が吹かなければみんな伸ばしてくると思うし、(優勝には)6アンダーくらいは必要だと思います」

<< 下に続く >>

飯島茜/通算6アンダー5位タイ

「今年のオフは全体的に安定していたので、気持ちよくシーズンに入れています。パットさえ入ればビッグスコアが出る感じですね。去年はパットが課題だったので、オフはショットに時間を費やさずパットに一番時間を割いてきました。今年はクロスハンドに戻したのですが、イメージも出ているし良いですね。今年はパットも良さそうだし、思い切って最終日を頑張りたいです」

北田瑠衣/通算6アンダー5位タイ

「他の選手もそうだけど、どれだけグリーン上のミスをしないで18ホールをラウンドするかがポイントだと思います。パターは短くなればなるほど難しいし、気を使いますね。1m弱でも気が抜けない。これまでダイキンオーキッドはトップ10に入ったことがないし、予選落ちもけっこうしている。得意なコースではないけれど、オフに良い準備ができているので、明日1日良いプレーをして18番ホールを迎えたいですね」

諸見里しのぶ/通算5アンダー7位タイ

「前半に雨が少し降ってきて、朝イチから番手より2から3ヤード、キャリーが足りない感じでした。グリーンも、あと20から30センチあれば入るパットが多かったし、グリーンと空気の変化に適応できなかった。今日はみんなビッグスコアを出して伸ばしやすい状況だったのに、波に乗れなかった。明日に懸けたいと思います」

宮里美香/通算3オーバー68位タイ(予選落ち)

「なかなかバーディがこなくて、不本意な結果になってしまいました。昨日はショットが良く、チャンスについたのに決められなくてフラストレーションが溜まってしまって。今日はそれが影響したかもしれないです。課題はショートゲーム。この先メジャーも続くので、ショートゲームを磨いて勝ちに行きたいです」

関連リンク

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!