小さな飛ばし屋、馬場ゆかりのスイングをスーパースローでチェック!
2010年 フンドーキンレディース
期間:05/14〜05/16 場所:福岡センチュリーGC(福岡)
馬場家、2日連続でホールインワン!!
国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の初日、2番パー3で大歓声が上がった。それは、第13組でスタートした馬場ゆかりが、ホールインワンを決めた瞬間だった。地元福岡県出身で、コースまでは30分かけて自宅から通う馬場には、多くの応援団やファンが付いてラウンドしていた。
スタートから2ホール目の2番グリーンで待ち構えていたギャラリーの目の前で、8番アイアンから放たれた馬場のティショットは、グリーン手前の花道にワンバウンドすると、ボールはするするとカップに吸い寄せられるように消えた。
<< 下に続く >>
「今年は予選落ちまでないですが、今ひとつ好成績が残せていないので、良い流れをつかみたかったんですよね。今週は自宅から通っているので、夜はみんなで食事をして、家で野球観戦もしてリラックスできています」。
実は前日に行われたプロアマ戦では、妹の由美子が17番のパー3でホールインワンを達成したばかりだった。「昨日は妹で、今日は私ですから、良いプレゼントをもらいましたね」と笑顔で話す馬場。賞金の懸かっていないホールだったが、開催コースの福岡センチュリーゴルフ倶楽部、RKB毎日放送、フンドーキン醤油から、合計30万円の賞金(プレゼント)を受け取ることになった。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!