ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

竹田麗央はまさかの“トリ”で予選落ち 「大事なところで曲げてしまった」

◇国内女子◇伊藤園レディスゴルフトーナメント 2日目(9日)◇グレートアイランドC (千葉)◇6769yd(パー72)◇曇り時々晴れ(観衆5705人)

「ティショットは全体的に良かったが。最後の大事なところで曲げてしまった。まだまだ練習が足りなかった」

<< 下に続く >>

5つバーディを奪って迎えた後半8番だ。竹田麗央のティショットは大きく左に曲がって林に入った。

「球が見つからずロスト(ボール)に。きのうが右にいってしまって、そこを注意して打ったら、結構左に行った。修正できなかった」。5オン2パットのトリプルボギーをたたいて下を向いた。

「それまではすごく良かったので、8番がすごくもったいなかった」。5バーディ、1トリプルボギーの「70」でプレーし、通算2オーバー73位でホールアウトした。カットラインはティオフ前に予想していた通算2アンダー。終盤に襲ったまさかの“トリ”で、今季4度目の予選落ちを確実なものにしてしまった。

「きょうはバーディパットがいくつか決まった。それは良かった。今週は悔しい結果になったが、来週再来週が残っているので、そこに向けて修正したい」と気持ちを切り替え、クラブハウス前でファンにサインし続けた。

今週、年間レース2位を走る山下美夢有が単独4位以下に終わると、次週「大王製紙エリエールレディス」(愛媛・エリエールGC松山)、翌週メジャーで最終戦の「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」(宮崎CC)を前に初の年間女王を手にする。(千葉県長南町/玉木充)

関連リンク

2024年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!