ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

締め切り1時間前の“滑り込み出場” ルーキー政田夢乃「うれしいよりはビックリ」

◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前(30日)◇ヨネックスCC(新潟)◇6339yd(パー72)

うれしいよりはビックリでした――。28日(火)の午後4時、食事をしていた政田夢乃の携帯電話に一本の連絡が入った。

<< 下に続く >>

届いたのは、今大会の主催者推薦出場の打診だった。本来、推薦で出場予定だった前田陽子が欠場となり、その代替として選ばれた。推薦出場には「開幕3日前の午後5時」というエントリー期限が定められているが、締め切り1時間前に滑り込みで出場権を手に入れた。

当初は6月3日に行われる「宮里藍 サントリーレディス」マンデートーナメント(主催者推薦選考会)の練習ラウンドのために兵庫に向かう予定だったが、急きょキャンセル。すぐに自宅に戻って急いで荷造りし、バタバタしながら新潟に駆けつけた。

前週「リゾートトラスト レディス」は最終日に「74」と崩れたものの8位。プロとしてのレギュラーツアー初戦を、堂々のトップ10フィニッシュで飾った。「少しは自信につながったし、優勝を目指したい気持ちはさらに強くなりました」。自身のSNSに届いた反響も大きかったようで、「連絡を返すのが大変なくらい、皆さん見ていたようで」とはにかんだ。

「リランキングまでに出られる試合が決まってなかったので、推薦をいただけて本当にうれしい」。2週後の「ニチレイレディス」(14日開幕/千葉・袖ヶ浦CC新袖C)終了後には第1回リランキングが行われる。26日付の暫定順位は28位。シーズン中盤戦の出場権をつかむためにも、QTランク147位から手にしたこのチャンスを最大限生かしたい。

23歳のルーキーは「そこらへん(リランキング)をあまり考えずにやったら先週良かったので、今週も気にしないで普通にゴルフを楽しみたい」と自然体を保ちつつ、「まずは予選通過を目指して。少しでも上位争いできるように頑張りたい」。初々しい笑顔で意気込んだ。(新潟県長岡市/内山孝志朗)

関連リンク

2024年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!