ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミのバッグを担ぐのは… 最後はやっぱり清水重憲キャディで

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前(17日)◇マスターズGC(兵庫)◇6495yd(パー72)

イ・ボミ(韓国)が日本ラストマッチで選んだ相棒は、「優勝請負人」とも呼ばれた清水重憲キャディだ。連続賞金女王となった2015、16年を含み約6年もバッグを任せ、通算21勝中17勝を支えてもらった。ボミは自分の功績を「ノリさん(清水氏)のおかげが大きかった」と振り返る。

<< 下に続く >>

タッグを組むのは2019年「伊藤園レディス」以来、4年ぶりになる。「最初に会った時から私のショットをよく見てくれて。『こうしたら?』とかアドバイスもくれながら、練習をしていってリカバリーができるようになった。コースマネジメントも日本に来てから考えるようになったこと。それもノリさんが教えてくれたこと」という。

今週も助言を受けた。「方向とかスイングを考えすぎるのではなく、いったん球を上がるイメージを大事にして振って行った方がいいじゃないかなって言ってくれて。あした以降はまた緊張でどうなるか分からないけど、球も上がるようになってきたかな」。清水氏は2週前の「スタンレーレディス」で金田久美子の帯同キャディで、ボミと同組になっており、その時の印象も生かされているようだ。

ボミは「初めてノリさんに会ったときのような気持ちで、一生懸命やっていきたい」。一打でもスコアを縮めて週末でのプレーを二人三脚で目指していく。

一方、清水キャディは「どうですかね。久しぶりな感じがしなくて、今年始まって初めて担ぎますよという感覚」と心境を語る。「やっぱり結果も出してほしいし、一つでもいい順位、いいスコアを出してもらうのに『どうしたらいいか』を考えていて。あれだけの選手ですし、ちょっとのキッカケがあればまた絶好調へガラッと変わるのでは」と言葉に期待を込めた。(兵庫県三木市/石井操)

関連リンク

2023年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!