ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

“夢の国”で先輩と「一生分笑った」 櫻井心那がベストスコア

◇国内女子◇富士通レディース 2日目(14日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6679yd(パー72)◇晴れ(観衆3874人)

19歳の櫻井心那が9バーディを奪い、自身のツアーベストを更新する「63」でプレー。通算12アンダーで15位から首位に浮上した。

<< 下に続く >>

「きょうは5mぐらいにはつけることができていた。パッティングも長めが入ってくれた」

前半アウトで3つ伸ばし、10番(パー5)から4連続バーディ。10番は37ydから58度で1m、11番は118dyから46度で2mにつけた。

スイング改造にも手応えだ。22位に終わった前週「スタンレーレディスホンダ」はアドレスがしっくりせず、右に外すミスがあった。

「悪くなっていたときはボールが左側にあった。真ん中に気持ち良く置けるようになった。気持ち悪さが減った」。パーオン率は83%(15/18)を記録した。

月曜日(9日)にはディズニーランドでリフレッシュした。17歳上の先輩プロ、吉田弓美子と土砂降りの雨の中、“夢の国”を訪れた。

「去年のステップ(下部)で同組になって、そこから気にかけてもらって、仲が良いです。一生分笑いました。『弓美子さーん』て感じで接しやすいです」

「2人でのおでかけは初めてです」。美女と野獣のアトラクションを楽しみ、お揃いのミニーマウスの被り物を購入した。ツアー7勝の先輩と過ごしてシーズン終盤の疲れもいえた。

最終日は雨予報だが、9月「ゴルフ5レディス」に続くツアー4勝目へ「頑張りたい」と表情を引き締めた。(千葉市緑区/玉木充)

関連リンク

2023年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!