ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

19m沈めて首位発進 稲見萌寧「まぐれっぽい感じ…」

◇国内女子◇富士通レディース 初日(13日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6679yd(パー72)◇晴れ(観客2138人)

稲見萌寧が前半6番で19mのバーディパットを沈めた。「出だしフックで、スライスしてフックしてスライスして入りました。まぐれっぽい感じですが…」と笑顔で振り返った。

<< 下に続く >>

「パッティングがしっかりと決まってくれた。そこはスコアに大きくつながったかな」

前週「スタンレーレディスホンダ」最終日からエースのテーラーメイド トラス TB1 トラスヒール パターを投入し、ストロークも修正した。

「フェースの動きを真っすぐ、真っすぐとイメージしていたのを開閉するようにした。ミスが左に行っていたので、それを修正するため。だいぶマシになった」。初日は27パットを記録した。

コロナ禍で統合された2020-21年シーズンに9勝を挙げて年間女王に輝いたが、今季は未勝利。年間レースは22位につける。

7バーディ、1ボギーの「66」でプレーし、9月「日本女子プロ選手権」以来の首位発進を決めた。

「初日はいいスタートを切れるようになってきた。そこからもう1ランク上にいけるように、ピンを狙い続けてスコアを出せるように頑張りたい」と昨年8月「ニトリレディス」以来となるツアー13勝目へ気合を入れた。(千葉市緑区/玉木充)

関連リンク

2023年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!