ニュース

国内女子ミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップの最新ゴルフニュースをお届け

すでに5社のスポンサー 19歳アマ都玲華が3打差6位発進

◇国内女子◇ミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップ 初日(6日)◇真駒内CC空沼コース (北海道)◇6611yd(パー72)◇雲り時々雨(観衆893人)

19歳のアマチュア都玲華(みやこ・れいか)が5バーディ、3ボギーの「70」で回って、2アンダー6位で滑り出した。

<< 下に続く >>

2004年2月生まれで、前週大会を制した櫻井心那やツアー2勝の川崎春花、1勝の尾関彩美悠らと同世代。腰の疲労骨折もあってプロテストには2度失敗しているが、今年再々チャレンジに臨む。ウェアやキャップにはすでに地元徳島の会社を中心に5社のスポンサーのロゴが入っており、「宮里藍さんのような、技術もメンタルも強くて愛されるプロゴルファーになりたい」と目標を掲げる。

ゴルフを始めたのは、8歳のときに父親の英樹さん(52歳)に連れられて練習場に行ったのがきっかけ。小学生時代には「ゴルフのために」とサッカーや水泳にも取り組み、ゴルフを職業とする世界を意識してきた。「ゴルフは華もあるし、好きな服が多い。賞金も大きいし、自分の中ではすごくいいなって。憧れの舞台」。千葉を拠点とする石井忍コーチのもとに月2回通いながら、プロを目指して下積みの日々を送る。

史上8人目のアマチュア優勝を飾れば、一気に扉を開くことができる。まずはピンを刺すアイアンショットを武器に、週末に駒を進めたい。(札幌市南区/石井操)

関連リンク

2023年 ミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!