ニュース

国内女子リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

佐久間朱莉がPOで“痛恨”池ポチャ 山下美夢有は3週連続Vならず

◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日(4日)◇朝霧ジャンボリーGC(静岡県)◇6687yd(パー72)◇晴れ(観衆3739人)

佐久間朱莉は決勝ラウンドのイン9ホールを5バーディの「31」でプレーし、通算9アンダーでホールアウト。クラブハウスリーダーとなり「自分の中では完璧なゴルフができていた」と胸を張った。

<< 下に続く >>

川岸史果が追いつき、初めて臨んだプレーオフ(18番パー5)。佐久間は2打目を痛恨の池ポチャ。「体が起き上がってしまって右に行ってしまった。風も左からだったので余計に右に行ってしまった」とミスショットを悔やんだ。バーディを奪って2勝目を挙げた川岸との経験の差を痛感した。

山下美夢有は2バーディの「34」でプレー。1打差の通算8アンダー3位に終わり、3週連続優勝を逃した。

「今週はショットが不安定というのもあったが、2日間アンダーパーで回れたので良かった」。決めれば川岸、佐久間に並んでプレーオフとなる最終18番(パー5)での3mのバーディパットはカップの左を抜けていった。

次週は大会連覇がかかる「宮里藍サントリーレディス」(兵庫・六甲国際GC)。「切り替えてまた頑張りたい」と気持ちを奮い立たせた。(静岡県富士宮市/玉木充)

関連リンク

2023年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!