ニュース

国内女子リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

阿部未悠「いいリズムで回れた」 濃霧も3mのパーパット締め

◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目(3日)◇朝霧ジャンボリーGC(静岡県)◇6687yd(パー72)

ツアー初優勝を目指す阿部未悠が7アンダー暫定首位で終えた。濃霧のためにサスペンデッドとなったが、16ホールをプレーしてボギーなしの7バーディでプレーした。

<< 下に続く >>

「ショットが良かったですし、パターも入ってくれたので、いいリズムで回ることができた」

最後のプレーとなったのが、後半16番のパーパット。パーオンに失敗し、アプローチで3m以上を残した。「ちょっと傾斜が強いところだった」と振り返ったが、濃霧に負けず真ん中から決めた。

前半3番パー3は10ydから58度でチップインバーディ。4番、5番もバーディと3連続でスコアを伸ばした。

今季は12試合をプレーし、予選落ちは2試合のみで、ランキングも18位につける。そして今大会は2位に終わった4月「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」以来の短縮競技になった。

最終日は1ラウンドの残り2ホールと最終Rの9ホールをプレーする。異例の“27ホール決戦”に「正規の1ラウンド目が終わってないので、なんとも言えませんが、せっかく今日いいプレーができたので、あしたもいいプレーできたら。まず1勝です。それができたら2勝、3勝と重ねていければ」。ツアー初優勝へ力を込めた。(静岡県富士宮市/玉木充)

関連リンク

2023年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!