2023年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント

阿部未悠「いいリズムで回れた」 濃霧も3mのパーパット締め

2023年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目 阿部未悠
この日はボギーなし

◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目(3日)◇朝霧ジャンボリーGC(静岡県)◇6687yd(パー72)

ツアー初優勝を目指す阿部未悠が7アンダー暫定首位で終えた。濃霧のためにサスペンデッドとなったが、16ホールをプレーしてボギーなしの7バーディでプレーした。

「ショットが良かったですし、パターも入ってくれたので、いいリズムで回ることができた」

最後のプレーとなったのが、後半16番のパーパット。パーオンに失敗し、アプローチで3m以上を残した。「ちょっと傾斜が強いところだった」と振り返ったが、濃霧に負けず真ん中から決めた。

前半3番パー3は10ydから58度でチップインバーディ。4番、5番もバーディと3連続でスコアを伸ばした。

2023年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目 阿部未悠
ツアー初優勝を目指す

今季は12試合をプレーし、予選落ちは2試合のみで、ランキングも18位につける。そして今大会は2位に終わった4月「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」以来の短縮競技になった。

最終日は1ラウンドの残り2ホールと最終Rの9ホールをプレーする。異例の“27ホール決戦”に「正規の1ラウンド目が終わってないので、なんとも言えませんが、せっかく今日いいプレーができたので、あしたもいいプレーできたら。まず1勝です。それができたら2勝、3勝と重ねていければ」。ツアー初優勝へ力を込めた。(静岡県富士宮市/玉木充)

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス