ニュース

国内女子RKB×三井松島レディスの最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花が腰痛で欠場「ヘルニアが悪化してスイングできない」

◇国内女子◇RKB×三井松島レディス 初日(12日)◇福岡CC 和白コース(福岡県)◇6299yd(パー72)◇晴れ(観衆3356人)

原英莉花が腰痛のためスタート前に欠場した。午前10時20分に小祝さくら岩井明愛とのペアリングで1番から出る予定だったが、「ヘルニアが悪化してスイングできませんでした」と取りやめた。

<< 下に続く >>

「今週に入ってから怪しいかなと思っていました」と話し、福岡に入る前にも治療を受けていたという。前日はプロアマで18ホールをプレー。「夜にかなりしびれてきて、きょうもどうかなと思っていましたけど、厳しかったです」と説明した。

ギャラリー投票で決まる特別賞「ベストドレッサー賞」では昨年まで2連覇中だった大会を無念の欠場。エントリーしている次週「ブリヂストンレディス」(18日~/愛知・中京GC 石野コース)についても「どうなるか分からないです」と話すにとどめた。

繰り上がりで池ヶ谷瑠菜がフィールドに入った。

関連リンク

2023年 RKB×三井松島レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!