ニュース

国内女子RKB×三井松島レディスの最新ゴルフニュースをお届け

平均ストローク1位・上田桃子が“満を持して”新1Wを投入へ

◇国内女子◇RKB×三井松島レディス 事前(11日)◇福岡CC 和白コース(福岡県)◇6299yd(パー72)

今季出場8試合でトップ10入りは最多の6試合、平均ストロークは「70.5764」とランキング1位を走る上田桃子が、今週から新たな1Wをバッグに入れて戦う見込みだ。ヘッドが少し小ぶりな「キャロウェイ パラダイム トリプルダイヤモンド S」にスイッチ。開幕前日のプロアマでも好感触を得た。

<< 下に続く >>

数字が示すように結果が出ている中、1Wに関しては3週ほど前からシャフトを差し替えるなど、ベストを模索してテストを重ねていた。気がかりだったのは少し多かったというスピン量。「これから夏場にかけてさらに振れてくるので、たぶんもっとスピン量も増えてくるよね、と」。もともと好みだという小ぶりなヘッドは、球筋を操りやすくなることもプレースタイルにハマる部分だ。

前週は、ラフに入れれば硬いグリーンに止めるのが至難の業という国内メジャーのハードセッティングだったこともあり、「『このコースは飛び(がポイント)じゃないな』と思って我慢して、今週から」。満を持しての投入ともいえる。

「大事なときにギアを上げられるような、“これで行ける”っていうショットだったりアプローチだったりパットっていうのが、もうちょっとかな」。福岡に入ってからアライメントのズレを修正し、パッティングの感触も「今週の方がしっくり来ている」とうなずく。貪欲に課題をつぶしながら、今季初優勝を狙っていく。(福岡市東区/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 RKB×三井松島レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!