ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2年連続の悪夢に涙 安田祐香「リベンジできる」

◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 最終日(23日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6457yd(パー71)

安田祐香は2年連続の悪夢に涙を流した。5バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「70」でプレー。神谷そらに1打及ばず、通算3アンダー2位でツアー初優勝を逃した。

<< 下に続く >>

「すごくいいプレーができているのですが…」。後半16番まで3つ伸ばし、首位で迎えた17番パー3から暗転した。ティショットが左奥ラフに転がり、2オン2パットのボギー。続く18番はセカンドを右手前バンカーに入れ、3mのパーパットを決められなかった。

ホールアウト後はグリーンサイドで悔し涙を流しながら後続を待った。前年大会最終日も17番でボギー、18番はダブルボギーをたたいて3位だった。

前日も上がり2連続ボギー。「17番と18番、きのうときょうで4打も落としている。せめて半分にしておけば、優勝もできていたんじゃないか」と唇をかむ。

それでも今季最高の2位。2週後にはメジャー「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」(茨城・茨城GC西コース)も控える。「リベンジできると思うので。あしたからトレーニングと練習を頑張りたい」と気持ちを切り替えていた。(静岡県伊東市/玉木充)

関連リンク

2023年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!