双子の岩井姉妹が「二十歳の成人式」で新年の誓い
岩井姉妹が新シーズンへの抱負 「2人で最終日最終組を」
女子ゴルフ界話題のツインズ、岩井明愛、千怜が1日、都内でアンバサダー契約を結ぶ青果物大手「ドール」(本社・東京都中央区)のCM撮影に臨み、新シーズンに向けた意気込みを語った。
妹・千怜は昨季、史上3人目の「初優勝から2週連続V」の快挙を達成したが、今オフの練習やトレーニングはあえて去年と同じ内容で取り組んでいる。「とにかく食べて身体を大きくして、筋肉に変えていけたら」とさらなる飛躍を目指す。
<< 下に続く >>
トップ10入り5回でメルセデスランキング40位と初シードを獲得した姉・明愛は、73.8519%で3位に入ったパーオン率を収穫とする一方、グリーン上に課題が残った。平均パット数は1ラウンド当たりが30.4933で89位、パーオンホールが1.8251で51位。「もう少し上げられたら」と改善に取り組んでいる。「開幕戦は健康な状態で迎えたいので、トレーニングも頑張る」と話した。
開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月2日~、沖縄・琉球GC)からの国内シーズンに向け、明愛は「初優勝」、千怜は「3勝目」を目標に掲げる。「2人で最終日最終組を回りたい。去年はできなかったので、今年こそは」と笑顔で誓い合った。
また、姉妹そろって所属契約を結ぶホンダの冠大会である米女子ツアー「ホンダ LPGAタイランド」(2月23日~/タイ・サイアムCC)の推薦出場が決まった。国内開幕よりひと足早い本番を見据え、同大会1週間前に現地入りして合宿を張る予定だ。
明愛は初の米ツアー参戦を「以前から海外に挑戦したい思いはあった。緊張よりは楽しみの方が大きいので、このチャレンジを存分に楽しんでいきたい」。千怜も「プロになって海外競技が初めてなので緊張すると思う。言葉の壁もあるだろうし、雰囲気の壁もある。初めてのことが多いと思うけど、失敗を恐れず何事もチャレンジしていきたい」と言葉に力を込めた。(編集部・内山孝志朗)