ニュース

国内女子JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

滑り込みの原英莉花 シーズン最終戦は“マッチプレー”

◇国内女子メジャー◇JLPGAツアー選手権リコーカップ 事前情報(22日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6487yd(パー72)

2020年大会優勝の原英莉花は前週、40人のエリートフィールドに滑り込んだ。今季未勝利ながら「大王製紙エリエールレディス」で15位に入り、メルセデスランキングを31位に上げて最終戦へ。「ここに出場できるのをうれしく思います。『また来週、頑張ろうという』のはないので、全部の力を出し切りたい」と誓った。

<< 下に続く >>

開幕2日前に18ホールのコースチェックを行い、宮崎でも精力的に準備を進めている。1度勝った試合とはいえ、「グリーンを外した時のアプローチがものすごく難しい」と複数の種類の芝が入り組むラフを警戒してやまない。

グリーンは前週の雨の影響で今のところソフトとはいえ、ツアーでは数少ない高麗芝の“ご機嫌”は毎日、丁寧にうかがわなければならない。「硬さも毎日変わって、跳ね方も難しい。状況判断が一番大事になってくる」と、ラウンド中もアンテナを敏感にしてプレーする。

2年前は4日間首位を走り続け、完全優勝した。初日から2サムで回る大会のスタイルが大好きで「(毎日、目の前の)その相手に勝っていくつもりで」プレーした結果だったという。「マッチプレーの感覚? はい。私にはそんなイメージがあります。(マッチプレーは)すごい好き」

初日にマッチアップするのは前週、米女子ツアー最終戦を終え、帰国直後の渋野日向子だ。(宮崎市/桂川洋一)

関連リンク

2022年 JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!