ニュース

国内女子JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

藤田さいき 誕生日&結婚記念日に優勝後コース入り

◇国内女子メジャー◇JLPGAツアー選手権リコーカップ 事前情報(22日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6487yd(パー72)

お祝いの言葉が何重にもなる。11月22日は37歳の誕生日であり、“いい夫婦”の結婚記念日。そして、前週「大王製紙エリエールレディス」で11年ぶりのタイトルを勝ち取って初めて過ごしたゴルフ場での一日。藤田さいきの周りは「おめでとう」の声であふれた。

<< 下に続く >>

ここ数日、スマートフォンもなんだか大変。「ちょっとパンクしそう」なほど、たくさんの祝福メッセージが届いている。「プロの方にこれだけいただけると思っていなかったのでうれしかった」。長年付き合いのあるファンの女性ネイリストは「どうしても一目見たい」と宮崎に飛ぶ直前、羽田空港まで足を運んでくれた。反響の多さにはむしろ驚いて仕方がない。

シーズン最終戦にコマを進めたのは3年連続9回目。エリート大会への出場は秋には確実にしていたが、優勝者のひとりとしてフィールドに入ったことも大きい。「結構、疲れた」のが正直なところでも、この日はさっそくコースチェックを行った。

「その年、その年で結果が全然(大きく)変わってしまう。ハマると良い方向に、悪いとすごくガマンしなくてはいけない」というのが、当地でのこれまでの印象。前週さえたパッティングについても「ここは高麗(芝のグリーン)で、また全然違う。変に自信を持っていっても、外れた時のショックが大きい」と慎重に向き合う。「普通に、波風立てずに」。節目の週、節目の一日にも浮つかない。(宮崎市/桂川洋一)

関連リンク

2022年 JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!