ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“日本一あごの高い”バンカー 稲見萌寧「全力で入れないように」

◇国内女子◇ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 事前(1日)◇ゴルフ5カントリー オークビレッヂ(千葉県)◇6465yd(パー72)

今大会は5年ぶりに千葉県のゴルフ5カントリー オークビレッヂが舞台となる。“奇才”と評されるデズモンド・ミュアヘッド氏の設計コースで、特徴的な池やモニュメントが置かれている。千葉を拠点とし、プライベートで数回ラウンドしているというツアー12勝の稲見萌寧は「傾斜が強くて難しいというイメージしかない」と語る。

<< 下に続く >>

「全ホール、グリーンのマウンドとかフェアウェイが難しいので、傾斜地から打つことがほとんど。傾斜地を越えて間に(球を)置くっていうのが多いイメージ」と、前週の北海道・小樽CCとはまた異なった難しさがあるコース。ボールの落ち所によって明暗が分かれることも予想される。

17番(パー3)には、グリーン左手前に「日本一あごの高い」と称されるバンカーが待ち構える。バンカーの上側からは練習する女子プロらが見えないほど深い。2017年大会では最終日にこのバンカーに入れた香妻琴乃が「8」、川満陽香理が「7」をたたいた“魔”のホールでもある。

開幕前日のプロアマ戦に臨んだ稲見は「一応練習したんですけど、全力で入れないように頑張りたいです」と警戒。原英莉花も「絶対に入れたくないな。あのホールはバンカーに目が行きがちですけど、右上とかも段があって難しいグリーン。(バンカーよりは)そっちを重点的に確認しました」と語った。(千葉県市原市/石井操)

関連リンク

2022年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!