ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

小祝さくらと菊地絵理香の警戒ポイントは「風」

◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前(4日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6531yd(パー72)

北海道北広島市出身の小祝さくらは「風が強くて、グリーンも小さい。風が吹くとすごく難しいコース」とプロアマ戦で感触を確かめた。

<< 下に続く >>

自宅からコースまで車で10分ほど。“自宅通勤”となる3日間に「自分のベッドで寝るのは北海道の試合しかない。すごくリラックスできる」。前日はバーベキューで焼き鳥を食べてリフレッシュした。

2週前の「大東建託・いい部屋ネットレディス」(北海道・滝のCC)と前週の「楽天スーパーレディース」(兵庫・東急グランドオークGC)でともに3位と好調をキープする。

5月「リゾートトラスト レディス」に続く今季2勝目に期待もかかる24歳は「ショットもパットも良くなってきた。自分のベストを出し切って納得できるプレーがしたい」と力を込めた。

「大東建託・いい部屋ネットレディス」で地元Vを達成した北海道苫小牧市出身の菊地絵理香も、「風が強くて、ラフが沈みやすい長さ。コースに苦手意識もある。きちんとフェアウェイキープができれば」と警戒した。

前週の兵庫から北海道に戻り、「湿度が全然違う。涼しく感じます」。34歳のベテランは夏バテ対策に「冷やしすぎてもダメ」と5分の水シャワーを取り入れる。

北海道“連勝”へ「3日間競技だし、1日はビッグスコアを出さないと勝つのは難しい。出遅れないようにがんばりたい」と気持ちを引き締めた。

関連リンク

2022年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!