ニュース

国内女子資生堂レディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

SNSでの誹謗中傷にJLPGAが注意喚起「プライベートではひとりの人間」

2022/07/01 08:09


日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は6月30日、公式ウェブサイトやInstagramで「SNS等での誹謗(ひぼう)中傷について」と異例の注意喚起を行った。

「コースではスーパープレーを披露する選手も、プライベートではひとりの人間です。SNS等で最近、心ない言葉が浴びせられる事案が増えて、誹謗中傷の問題が浮き彫りになってきたことも事実です」

<< 下に続く >>

「さらに、その書き込みは根拠のない憶測等が加わっていき、短時間で拡散します。個人の名誉、プライバシー、ひいては人権まで脅かし、法律に違反する行為に発展することも少なくありません。誹謗中傷は自身に限らず、他人の書き込みや投稿などを拡散することも、刑事上、民事上の責任を問われる可能性があります。十分にご留意ください」

2週前の「ニチレイレディス」では稲見萌寧が自身のInstagramのストーリーズに、「悪口、文句書くぐらいなら何も書かないでほしい。人の決めた目標を否定するのは良くない」と持論をつづっていた。

また、13日には、インターネット上の誹謗中傷対策として、侮辱罪の罰則を強化する改正刑法が成立した。

JLPGAは「どうぞ、選手がより高いパフォーマンスを展開できる、素晴らしい環境づくりのサポートをファンの皆さんにお願い申し上げます」と結んでいる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 資生堂レディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!