ニュース

国内女子資生堂レディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「ゴルフが自分に向いてきた」 原英莉花は7試合ぶりのアンダーパー発進

◇国内女子◇資生堂レディスオープン 初日(30日)◇戸塚CC(神奈川県)◇6570yd(パー72)

「めちゃめちゃ久しぶりにこんなに汗かいた。ずーっとサウナにいる気分だった(笑)」。地元・横浜出身の原英莉花が3バーディ、2ボギー「71」で回り、タフな初日を39位で終えた。

<< 下に続く >>

前半、3番でボギーが先行したが、5番でバーディを取り返した。7番で再びボギーをたたいたが、続く8番ですかさずバウンスバックとなるバーディ。9番では、6mのパットを沈めてガッツポーズ、渾身のバーディを決めた。「ちょっと弱いかなーと思ったけど、(カップの)左からコロンと入ってくれたのでうれしかった」

後半の9ホールはオールパー。スコアこそ伸ばせなかったが、「(2打目を)全ホールでフェアウェイから打てたので、危なげないプレーだった。目線と自分の描くボールが合ってきた」と、確かな手応えをつかんだ。

「初日をアンダーで回れたのはすごい久しぶりだったので、あしたにつながったのかなと思う」。5月の「ほけんの窓口レディース」以来、7試合ぶりとなる初日アンダーパー発進に、明るく笑みを浮かべた。

地元・横浜開催の今週は、「知ってる顔が多いし、初日からたくさんの方が見てくれてうれしかった。いいリズムでプレーしようと心掛けた」。西村優菜上田桃子との注目のペアリングということもあり、猛暑にも関わらず詰めかけた2544人のギャラリーの声援も、大きな力になった。

「一転がりの差で気持ちよくプレーできた。ちょっとずつゴルフが自分に向いてきてくれている」。運も味方につけて、前向きなゴルフで上位を狙う。(横浜市旭区/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 資生堂レディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!