ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「ちょっと怖い」 稲見萌寧がSNSの誹謗中傷に思い

◇国内女子◇ニチレイレディス 事前(16日)◇袖ヶ浦CC新袖C(千葉)◇6563yd(パー72)

稲見萌寧は13日、自身のインスタグラムのストーリーズに「悪口、文句書くぐらいなら何も書かないでほしい。人の決めた目標を否定するのは良くない」と、SNSでの反応について持論をつづった。16日、投稿の背景について「自分のことじゃなくて、ほかの人の記事を見て(悪口が)書いてあって嫌だなって」と説明した。

<< 下に続く >>

応援してくれる人の温かい言葉がある一方で、SNSでは冷たいコメントも目に付く。「アンチはつきものだし、ただただ知らずに言っている人はいる。自分は特に気にしないし、応援してくれる人がいてくれれば…」と複雑な思いを吐露した。

稲見が投稿した13日には、インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷対策として侮辱罪の罰則を強化する改正刑法が成立した。

稲見は「ほかの女子プロ何人かとも話したけど、SNSでつぶやいたことがネットニュースになる」とネットとの向き合い方に気を付けていると強調した。

「ちょっと怖いなって。SNS系も相当考えて制御しながらしなきゃなーと。前々から(発信する怖さは)分かっていたし、言葉の使い方とか載せ方もちゃんとやっていたけど(今回は)嫌なものを見たので」

2週前の「リシャール・ミル ヨネックスレディス」を制し、前週の「宮里藍 サントリーレディス」も初日から上位争いに食い込んで3位で終えた。「『超絶、調子悪くてどうしよう』という感じは、今はない」と不振から脱し、表情は明るい。コースには「ティショットで打ちにくいところも」との印象を抱くが、「上位争いできたらいいな」と気持ちを高めた。(千葉市若葉区/石井操)

関連リンク

2022年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!