ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

木下彩に恵みの雨 仲良し・渋野日向子との再会は一瞬だった

2022/05/28 07:07


◇国内女子◇リゾートトラストレディス 2日目(27日)◇メイプルポイントGC (山梨)◇6580yd(パー72)

前夜からコースに落ちた雨は朝方に激しくなり、全体のティオフ時刻は予定よりも3時間半遅れた。一報があったのは午前6時前で、ほとんどの選手は宿舎に滞在中。23歳の木下彩は「暇すぎて、(ウェアを)洗濯していました」とホテルのランドリーに駆け込んだ。

<< 下に続く >>

「きょうは終わったら(洗濯が)できなさそうだった」と帰りが遅くなることを予想して時間を有効活用。その行動を促した雨はコースでも助けになった。「私、球が止まらないんで。きょうは攻めやすかった」と軟らかくなったグリーンをショットで攻略。4m以内のチャンスを多く作り、5バーディ、1ボギーの「68」でホールアウトした。

大きくうねる形状のグリーンは厄介だが、「所属コースに似ているので。こういうグリーンに慣れている」という。山口・下関ゴールデンGCジャック・ニクラス設計のチャンピオンコース。山梨でもツアーの厳しいピン位置にしっかり対応している。

プロテスト合格の同期・渋野日向子とは中学時代から仲良し。6位だった4月「フジサンケイレディス」で同じ中国地方の方言に、表情もどことなく似ていると注目された。米国でプレーする渋野が国内ツアーに今季初出場した前週「ブリヂストンレディス」では、すれ違いざまに再会を喜んだ。「トイレで会いました」…。

フィールドの約半分の選手が未消化の第2ラウンドを終え、通算6アンダーは暫定首位の小祝さくらに2打差の4位。「正直、きょうが一番、グリーンが軟らかいはず。一つでも伸ばすことができれば」と謙虚に目標を設定した。(山梨県上野原市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 リゾートトラスト レディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには瀬賀百花プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!