ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

初めての長距離移動も メジャー初Vの山下美夢有「後半は胃が痛くて…」

◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 事前情報(12日)◇福岡CC 和白コース(福岡県)◇6299yd(パー72)

前週の「ワールドレディス サロンパスカップ」でメジャー初制覇を果たした山下美夢有は「長かった。終わった後に疲れが一気に出た」と振り返った。

<< 下に続く >>

「後半は胃が痛くて、全然治らなくて、最終ホールのパーパットを決めて痛みが治まった。神経も使ったので(ラウンド後は)だるさがあった」と明かしたが、「高校の同級生とか、たくさんの方から(お祝いの)連絡をいただいて、とてもうれしかった」。苦しさを上回る喜びが待っていた。

8日夕方の優勝後には、「初めて」の長距離移動も経験。家族の運転する車で茨城から自宅のある大阪に移動し、着いたのは9日の午前3時半頃だった。9日は身体のケアと、母・有貴さんへの誕生日プレゼントの指輪を買いに行った。

ゴルフの調子は「先週から変わらず良い」と言う。比較的フラットだった前週とは異なり、今週はアップダウンの激しいコースが舞台。初出場だった前年大会は25位だった。「砲台グリーンもあるので縦距離が大事。チャンスホールも多いので、しっかりバーディが獲れるように」とコースの印象を口にする。

「5mのパットでも8m打つくらいの感じじゃないと。雨も降っているので、グリーンが軟らかくて(ボールが)止まる」。今週のコース攻略の鍵は“距離感”になりそうだ。

「(シーズン)複数回優勝が目標なので、まずはしっかりと今週3日間をアンダーパーで回れるように」と意気込みを新たにした。(福岡市東区/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 ほけんの窓口レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!