ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

稲見萌寧は今季2度目の予選落ち「見た目でやられた」

◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 2日目(16日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6499yd(パー72)

70位から出た稲見萌寧が3バーディ、3ボギーの「72」と伸ばせず。カットラインに1打届かない通算2オーバーで2週前の「ヤマハレディースオープン葛城」以来、今季2度目の予選落ちを喫した。

<< 下に続く >>

「きょうも理不尽だった。良いショットをしているのに風がよく分からなくて」と戸惑いを隠せず。4番(パー5)はパーでしのいだが、ティショットでは足を滑らせて林に打ち込んだ。

「自分のミスは少なかったけど、ナイスショットがどこかに行ったり、完全に(コースの)見た目でやられた」とフェアウェイキープ率は53%(15/28)とティショットの精度を欠いた。前年大会は11位も「ティショットが打ちにくいホールしかない」と相性の悪さを強調した。

今季7戦で2度目の予選落ち。前年は開幕から7戦までに3勝を挙げた賞金女王は「基本的には(自分に)合わないコースのほうが多い。(その中でも)ここが1番かな、と思うくらい理不尽な難しさがある。訳わからないですね」と苦笑いでコースを去った。(熊本県菊陽町/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 KKT杯バンテリンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!