ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

5年間の成長をクラブで実感 勝みなみ「景色が違う」

2021/10/02 19:21


◇国内女子メジャー◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 2日目(2日)◇烏山城CC(栃木県)◇6550yd(パー71)

勝みなみは今大会と同じ舞台の2016年大会で初日、2日目とともに「77」で回り、通算12オーバーで予選落ちをした。「そこから比べて成長していて、それがうれしくて。4日間回れるのもうれしいし、メジャー大会で『勝ちたい』という思いもある」

<< 下に続く >>

当時は18歳のアマチュアで難ホール17番のセカンド地点で「4UTや5W」とウッド系のクラブを握っていた。23歳になった今は「握ったのは7I。全然景色が違う」と成長を口にした。

午後組のアウトコースから出た第2ラウンドは1番でバーディを先行。しかし、6番でピンまで残り180ydの2打目をグリーン右へ。ボールはラフで足だけバンカーというピンチを迎えた。

「ボギーでしょうがない」とあきらめの気持ちもありつつ打った58度でのショットが1.5mほどに寄り、パーセーブ。「あそこは大きかった」と5年前はできずにいた粘りのゴルフを見せた。

ホールアウトして見れば5バーディ、1ボギーの「67」。通算7アンダー2位で残り2日間へと折り返す。「今日は守りに入ったゴルフが多かったかな。そこは反省点。予選通過が頭にあったと思うので、明日からはガンガンと攻めのゴルフで行けたらいいな」。ツアー5勝も、まだつかめていないメジャータイトルに狙いを定めた。(栃木県那須烏山市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 日本女子オープンゴルフ選手権




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!