“妹分”梶谷翼がオーガスタV 渋野日向子「鳥肌立った」
2021年 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン
期間:04/09〜04/11 場所:花屋敷GCよかわコース(兵庫)
後輩・梶谷翼の快挙に刺激も…古江彩佳の“足踏み”続く
◇国内女子◇富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 事前(8日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6390yd(パー72)
古江彩佳の“足踏み”が続いている。21年は5試合を戦い、予選落ちこそないものの、トップ10もない。20年11月には2週連続優勝を果たし、20-21年シーズンの賞金ランキング3位につける身としては、少しさびしい成績となっている。
<< 下に続く >>
前週の「オーガスタナショナル女子アマチュア」(ジョージア州・オーガスタナショナルGC)では、兵庫・滝川第二高ゴルフ部の後輩に当たる17歳の梶谷翼が日本人として初めて制した。
自身の高校卒業とともに梶谷が入学したため、在学が重なることはなかったが、アマチュア時代に所属したナショナルチームなどではともに技術を高め合った。「世界に行って活躍して優勝してっていうのは本当にすごい。元々すごく強かった」と目を輝かせ、「自分も頑張らないといけない」と大きな刺激をもらったのは事実だ。
それでも「モヤモヤする気持ちはあるかもしれないが、徐々に調子を上げていければいいかなと。そこは落ち着いてやっていきたい」と表情は曇りがちのままだ。
コロナ禍もあり、2019年のプロ入り後、初めてとなる地元・兵庫での試合。「全部、砲台グリーンなので注意していきたい。距離もピンポイントに落とさないといけないところが出てくる」。ツアー4勝の意地を後輩にも見せたい。(兵庫県三木市/玉木充)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!