ニュース

国内女子明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

プレーオフ惜敗 永井花奈はサバサバ「負けちゃったな」

◇国内女子◇明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ最終日(14日)◇土佐CC(高知)◇6228yd(パー72)

プレーオフ3ホール目でパーセーブできず、稲見萌寧に惜敗した永井花奈は「負けちゃったなという感じです」とさばさばと振り返った。

<< 下に続く >>

稲見とほぼ同じ位置から打った最後のアプローチはピンまで約20yd。先に稲見が1.5mほどにつけていて「転がったように見えたけど、私の方が球が高かったのか、止まってしまった。何も見ていなかったら、もうちょっと落とし所は先だったかな」と3mほどショートさせて悔やんだが、「もったいない1打はどの試合でもあるし、そこは言ったらキリがなくなるので…」と切り替えた。

「正規のラウンドでバーディを3つ獲るって決めていて獲れなかったけど、プレーオフに行けたのはラッキー。悔しいけど、これで終わりじゃないので、また頑張ればいい」。ツアー2勝目は逃したものの、得た手応えに力強く前を向いた。(高知県香南市/今岡涼太)

関連リンク

2021年 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!