ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「とけない情熱」 宮里美香がプロ野球始球式に登場

日本ツアー2勝、米ツアー1勝の女子プロゴルファー宮里美香が26日、ZOZOマリンスタジアム(千葉)で行われたプロ野球、千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークスの始球式に登場した。

この日は「とけない、情熱。ロックアイス スペシャルデー」と銘打ったデーゲームで、日頃から親交がある「ロックアイス」で知られる小久保製氷冷蔵株式会社の社長の厚意で臨んだという。

<< 下に続く >>

自身初めての始球式を背番号「33」のユニフォームで行った宮里は所属事務所を通じ、「前から一度やってみたいと思っていたことでゴルフよりも緊張しましたが、マリーンズには同級生もいて、野球観戦とともに、とても貴重な機会となりました」と話した。

国内女子ツアーは今週の試合がなく、次戦は10月1日開幕の「日本女子オープンゴルフ選手権」(福岡・ザ・クラシックGC)。2010、13年に優勝している宮里は大会3勝目に向けて、「『とけない情熱』で、頑張りたいと思います!」と意気込んだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!