ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子が注意喚起 「それはコロナ詐欺です」

女子プロゴルファーの渋野日向子は2日、地元・岡山県警のフェイスブックの30秒動画に出演。新型コロナウイルス感染拡大に乗じた特殊詐欺への注意を呼びかけた。

「『コロナウイルスの給付金があるので、キャッシュカードを預かります』や、『ATMに行ってください』という電話があれば、それは詐欺です。すぐに警察に相談しましょう。渋野日向子からのお願いでした」と警鐘を鳴らした。

<< 下に続く >>

岡山県警のフェイスブック

また、同感染症の対応にあたる医療従事者に「最前線で頑張っておられる方々、本当にありがとうございます」と感謝した。岡山県では20人以上の感染者が確認されており、同県の伊原木隆太知事は大型連休に入っての帰省や観光を控えるように周知している。

国内女子ツアーは第14戦「ヨネックスレディス」(6月5日開幕、新潟・ヨネックスCC)まで中止。“開幕”は早くても自身がホステスプロを務める「宮里藍サントリーレディスオープン」(同11日開幕、兵庫・六甲国際GC)となっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!