ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子が地元岡山で一日警察署長 制服姿で巡回

「AIG全英女子オープン」覇者の女子プロゴルファー・渋野日向子が6日、地元である岡山市の岡山東警察署で一日署長を務めた。

警察署前に集まった約100人の市民が見守る中、特別警戒出発式では「生まれ育ったこの街が大好き。安心、安全で暮らせるように活動の強化をお願いします。活動の際には体調管理にご留意願います」と署員へ訓示を行った。

<< 下に続く >>

その後はパトカーに乗車して移動し、街頭で啓発活動を行った。集まった市民約200人に、交通事故防止と特殊詐欺の防犯を呼びかけるグッズを配布した。

制服を着用して故郷を巡回した渋野は「恥ずかしいですね。すごく重たいけれど、警察官になれた気分」と感想を言葉にした。

午後には岡山市人見絹枝スポーツ顕彰表彰式、岡山県スポーツ特別顕賞授与式などに臨む。

前週閉幕した今季の国内女子ツアーでは4勝を挙げ、賞金ランキング2位に入った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!