富士通レディース 初日 スコア
2019年 富士通レディース
期間:10/18〜10/20 場所:東急セブンハンドレッドクラブ(千葉)
アマ古江彩佳はプロテスト前の一戦で堂々3位発進「攻め続ける」
◇国内女子◇富士通レディース 初日(18日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6675yd(パー72)
アマチュアで19歳の古江彩佳が11月5日から始まる最終プロテスト(岡山県/JFE瀬戸内海GC)前、最後の一戦で好発進。「最終プロテストの合格ラインと同じ20位以内を目指してやりました」と1イーグル3バーディ、ノーボギーの「67」でプレー。5アンダー3位で初日を終えた。
<< 下に続く >>
出だしの1番(パー5)で、残り74ydの3打目を2mにつけバーディを先行。4番(パー3)で7mのバーディパットを沈めた。7番(パー5)で200yd強の2打目をピン奥3mに2オンさせイーグルを奪った。さらに14番で8mのバーディパットを決めた。
前日は「グリーン周りが大事」と遅くまでアプローチとパットの練習に励んだ。「セカンドをこぼした時もあったんですけど、上手いこと寄せられてパーでしのげたことが何度かあった」としっかり結果を出した。
開幕2日前の練習ラウンドでは「すごく悪かった」というショットだが、「ちょっとトップの位置が低かったので、意識したら良くなった。水曜にやっといい感じになってきて、試合でうまく調整出来ているかな」と対応力も見せる。
今週、優勝すれば“プロ宣言”が可能になるためプロテストも回避できるが、「運がよければ。そうなればラッキーだな」と冷静だ。「きょうは前半4アンダーという、いいスコアで上がれたが、後半に入って抑えに入るゴルフになってしまった。あすはずっと攻め続けるゴルフがしたい」と意気込んだ。(千葉市緑区/柴田雄平)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!