ニュース

国内女子デサントレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

渋野効果で高視聴率のフジテレビ 今週の女子ゴルフを土曜日も中継

◇国内女子◇デサントレディース東海クラシック 事前(19日)◇新南愛知CC美浜コース (愛知)◇6446yd(パー72)

フジテレビは19日、渋野日向子が初出場する大会第2日の模様を関東ローカルで緊急生中継すると発表した。時間は21日(土)午後1時30分から同3時25分まで。地上波では同局系列の東海テレビで同日午後1時から同3時25分まで生中継が当初から予定されており、フジテレビは22日(日)の午後4時5分から同5時20分のみとしていた。

<< 下に続く >>

8月「AIG全英女子オープン」で海外メジャー初出場初優勝を飾り、日本勢42年ぶりの快挙を果たした渋野の活躍が注目され、同局が放送した国内凱旋2戦目となる8月「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」は平均視聴率12.3%(瞬間最高視聴率16.8%、ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今季国内女子ツアー最高をマークした。今大会は優勝が条件となる渋野の生涯獲得賞金1億円突破が注目されている。

渋野は「先週、畑岡選手が優勝しましたが、彼女とはかなり差があったので、刺激をうけたのは間違いないです。また、ギャラリーの励ましの声援は、本当にありがたい。プレッシャーにはなりません。こうして自分があるのは、声援のおかげです。生涯獲得賞金1億円は、早いうちに突破したいので、良いゴルフをしたいです」と同局のリリースにコメントを寄せている。

関連リンク

2019年 デサントレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!