ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

指導した若手が活躍も…尾崎将司「オレは悪くなっていく」

2018/10/25 18:50


国内男子◇マイナビABC選手権 初日(25日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

今季6試合目の出場となる71歳の尾崎将司は10番からスタートし、1バーディ、7ボギー1ダブルボギーの「80」でホールアウト。今季はじめて2週連続の参戦となる中、8オーバーの94位で初日を終えた。

最初の10番こそ2mのパーパットを決めて滑り出したが、いずれもグリーンを外した11番、12番(パー3)で連続ボギーをたたく。17番はグリーンオンに4打を費やしてダブルボギーとし、折り返しを前に大きく後退。「体がよろしくない。練習のときと比べて、コースに来ると半分くらいしか振れない」と弱音が続いた。

その一方で、前週は尾崎のアドバイスから若手らが活躍した。「ブリヂストンオープン」の練習ラウンドでショートゲームの指導を受けた今平周吾がシーズン初優勝。女子ゴルフの「マスターズGCレディース」では、開幕前にスイングチェックを受けた門下生の原英莉花が4位と優勝争いを演じた。

原に対しては「もっと上に行くと思ったけど、たいしたことなかったな。いつ優勝するのか楽しみだし、そういう期待の目で見ているけれどね」と成長ぶりに目を細めながらも、「周りは良くなって、オレは悪くなっていく。本当に情けない」とこぼして帰りの車に乗り込んだ。(兵庫県加東市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 マイナビABCチャンピオンシップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。