最終日最終組で激突!池田勇太と松山英樹の“対戦成績”は?
2016年 日本オープンゴルフ選手権競技
期間:10/13〜10/16 場所:狭山ゴルフ・クラブ(埼玉)
【速報】松山英樹、4打差首位でサンデーバックナインへ
◇国内男子メジャー第3戦◇日本オープンゴルフ選手権競技 最終日(16日)◇狭山ゴルフ・クラブ(埼玉)◇7208yd(パー70)◇ 通算4アンダー単独首位で出た松山英樹は、前半を4バーディ、2ボギーとし通算6アンダーに伸ばした。後続に4打差をつけ、初の日本オープン制覇へ向けサンデーバックナインの戦いに突入した。
2番(パー3)のティショットをピン左1.5mにつけてバーディを先行。3番はティショットを右方向に曲げるとラフを渡り歩いてボギー。6番(パー3)ではティショットをピン右6mにつけると、ジャストタッチで流し込んで、2つ目のバーディとした。
<< 下に続く >>
7番ではグリーン手前ラフからの第3打をピン奥1mに運んだが、カップ縁に蹴られてボギー。8番で残り143ydの第2打をピン手前2mにつけてバウンスバックとし、2オンに成功した9番(パー5)で2連続バーディとした。
松山を1打差で追って同じ最終組で出た池田勇太は1バーディ、1ダブルボギー。通算2アンダーで前半を終えた。1番で、ピン下3mからのフックラインを沈めてバーディを先行させ、早々に松山をとらえてプレッシャーをかけた。だが3番で、左ラフからの第2打を木に当てるトラブルで、グリーンオンに4打を要してダブルボギーを喫した。
10ホールを終えたイ・キョンフン(韓国)が池田に並んでいる。
- 松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
-
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!