男子プロナンバー1は誰だ!?難コースで今季メジャー初戦が開幕
2014年 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯
期間:06/05〜06/08 場所:ゴールデンバレーゴルフ倶楽部(兵庫)
ホストプロの池田勇太「ここに立ったからには勝つだけ」
2014/06/04 16:49
2009年の「日本プロゴルフ選手権」でツアー初優勝をメジャー大会で成し遂げた池田勇太。その後勝利数を2桁の10に伸ばした池田が、今季初勝利を狙い、5日(木)に開幕する「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」に挑む。
大会前日、プロアマ戦を終えた池田は「思い入れのある大会だし、ホストプロとして自分の会社の1つという気持ちだし結果を残したい。この場に立ったからには勝つだけ」と気合いを込めた。
<< 下に続く >>
2週前の「関西オープン」から腰を痛め、その痛みが序々に下半身へと下がって、先週は足首を引きずる日もあった。「だいぶ良くはなってきた。違和感がないわけではないが、休んでいる場合でもない」。昨年は、2日目に背筋痛のため途中棄権となっただけに、今年は意地でも4日間を戦う意気込みだ。
開催コースのゴールデンバレーGCはこの日で3ラウンド目。「難しいのは難しいけど、面白いコースだと思う。スコアの想定せずに、とにかく毎ホールしぶとくプレーするだけ。ボギー、ダブルボギーはあると思うけど、耐えながらバーディを奪う」。
池田のいう面白いというのは、戦略性の高さにある。グリーンは大きく傾斜も厳しいため、警戒する選手が多い中「いろんな攻め方ができるよね。だから楽しもうと思ってね。教えないよ(笑)」と、弾道を打ち分けたり、ピン方向以外から攻めたり、池田なりの攻略法がすでに頭に浮かんでいる。(兵庫県西脇市/本橋英治)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!