ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

苦手コースをまた払拭?池田勇太が3位でスタート

2014/04/24 18:15

片山晋呉藤田寛之の歴代賞金王がトップに名を連ねた「つるやオープンゴルフトーナメント」初日。池田勇太が7バーディ、3ボギーの「67」をマークして、首位に1打差の4アンダーの3位タイで発進した。

池田のキャリアにおいて、ここ山の原ゴルフクラブは“鬼門”のひとつだった。2011年まで4年間なぜか予選すら通過できず、相性の悪かったトーナメント。「傾斜と芝目が読みづらい。フックかと思ったらスライスしたりする」とグリーンに手を焼いていたが、この日は出だし1番から残り86ヤードの第2打をきっちりとピンに絡めてバーディ発進。「苦手なコースだからね。最初にバーディが来ると嬉しかったな」とリズムに乗った。

<< 下に続く >>

前週の「東建ホームメイトカップ」では「調子は中の中」の状態が続きながら、7位で今季の国内初戦を終えた。今週も決して上向いたわけではないが「悪くてこんなもんなら上出来」とスコアメークには及第点を付ける。

昨年、通算11勝目を挙げたのは「ニガテ」「キライ」と、こぼし続けたABCゴルフ倶楽部での「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」だった。苦手意識を払拭した先に、涙の選手会長初勝利があった。「明日も青木(功)さんと一緒に回れるし楽しみ」と池田。「自分のゴルフをして、3日目、4日目じゃないですか」。数年前のようなカットラインを気にする様子は微塵もない。(兵庫県川西市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 つるやオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!