ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント最終日

ハン・ジュンゴン 4バーディ、1ボギー「69」、通算10アンダー2位

「今日は雨もたくさん降って、距離がなかなか出なかった。昨日よりも今日の方が難しかったです。このスコアが精いっぱい。10アンダーにするのがやっとで、自分の優勝、プレーオフは無いと思っていた。でも成績には満足している。ゴルフの調子はいいので、これから1勝したい。(S.J.パクは)自分の先輩なので、優勝は自分もうれしい」

cms:nextpage}■藤本佳則 1バーディ、1ボギー「72」、通算9アンダー3位タイ
「今日は流れも良くなかった。バーディを獲っていく展開にしないと。ラッキーのバーディなんかがあれば、少しは変わったかもしれないけれど、残念です。(アプローチミスの)5番は逆目、9番は芝がどっちに向いているかよく分からなかった。でも3日間競技でしたけど、ショットは良くて今年一番いいゴルフができた。来週以降に向けて弾みがつきました」

野仲茂 5バーディ、2ボギー「69」、通算9アンダー3位タイ

「まずは今日、無事に試合ができて良かったですよ。アイアンが良かったのが、後半の挽回につながったと思います。出だしが(1番、2番と)ボギー、ボギーだったので、順位を意識せずにできたことがよかったんじゃないですかね。先週(関西オープン)は13位タイで今週は3位タイ、良くなっているだけに怖いですね(笑い)。来週(フジサンケイクラシック)は距離があるので大変だけど、今のアイアンショットがあれば予選は通過できるのでは」

池田勇太 5バーディ、3ボギー「70」、通算8アンダー6位

「後半にバーディチャンスに付かず、なかなかバーディを獲れなかったのが、こういう結果。もちろん意気込みはあった。ハーフが終わって、だいぶ流れが戻ってきたから、残りのインでバーディをもっと重ねられればよかった。調子自体は悪くない。あとはスコアを出すか、出さないかだけの話」

関連リンク

2013年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!