【写真で見る】09年大会を制してガッツポーズ!
2013年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント
期間:07/04〜07/07 場所:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)
藤田寛之は2位後退「今の状態では・・・」
北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催中の国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」3日目。藤田寛之が2日間守り続けてきた単独首位の座を薗田峻輔に明け渡し、2打差の通算13アンダー2位に後退した。
初日8アンダーのビッグスコアで、今季初勝利へ絶好のスタートを切った藤田。しかし2日目は出入りの激しいゴルフで「71」に終わると、このムービングデーも、ショット、パットともに苦しいゴルフが続いた。
<< 下に続く >>
出だしの1番で3メートルを沈めてバーディ発進を切ったが、思うようにスコアを伸ばせない。8番ではティショットを右サイドのフェアウェイバンカーに打ち込み、フェアウェイからの3打目で残り156ヤードをピン手前2メートルにつけてパーをセーブ。続く9番(パー5)も、グリーン左ラフからの第3打で、両足はバンカーという厳しいライから9番アイアンで転がし、1メートルに付けてパーを拾う息苦しい展開。
後半インは4バーディ、1ボギーとしトータル「68」でまとめたが「後半もそんなに良いショットはしていない。14番も(2打目で)ダフったのがピン奥3メートルについてバーディ」と表情は冴えなかった。
北の大地での戦いの主役の一人となっているが、ショットにおいて試行錯誤が続く。「3日間を通じて今日が一番悪かった。不安材料が多すぎる」と嘆き節。だが一方で、依然上位に留まっている結果には、すがるような思いも。「たまたまでも、このスコアは出せている」。
迎える最終日は大混戦の様相だ。それでも賞金王は「ここは結構、下からでも上がってくる。追う人間はいっぱいいるし、自分も追われる立場でもある。貯金はあるけれど、今の状態ではあまり大きなスコアは出せそうにない。(狙いは)4アンダーベースで、プラスアルファが欲しい」と、控えめに目標を設定していた。(北海道千歳市/桂川洋一)
- エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
- 5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。