ジャンボの快挙など「つるやオープンゴルフ」フォトギャラリー
2013年 つるやオープンゴルフトーナメント
期間:04/25〜04/28 場所:山の原ゴルフクラブ 山の原コース(兵庫)
原口鉄也、ジャンボを評し「神の域」
原口鉄也と尾崎将司の出会いは08年に遡る。とある大会で同組で回った際、尾崎が、原口が以前に手術を受けた先生の名前を口にしたので、その先生を紹介することになった。年末に無事手術を終えた尾崎は、千葉に住む原口に「自由に使っていい」と自身の練習場を提供。それ以降、「練習場を使わせて貰ったり、食事をご馳走になったり、タイヤを引かされたり(笑)」と、交流が続いている。
「つるやオープン」初日にエージシュートを達成した尾崎。原口は「ボードを見るたびに鳥肌が立った」と振り返る。「僕はあの域に一瞬でも到達したことないし、僕が語れるような人じゃ無い」と原口は言う。「あの状態で、あの練習量。もう神の域です」。
<< 下に続く >>
同時に、その思いは自分へも跳ね返ってきた。
「それに比べて、俺は何をやっているんだ・・・」。
大会2日目、原口は5バーディ2ボギーの「68」。通算6アンダー、暫定8位タイへとスコアを伸ばした。「もったいないボギーもあったけど、昨日のジャンボさんを思い出しながら奮い立たせた」と、身近な偉人を思い描き、自らを鼓舞し続けた。
「(もし一緒に優勝争いが出来たら)最高ですね。そこでガッツリアピールしたいです。へこると、“何やってるんだ”って言われるんでね。今週は“目指せ!ジャンボさん”でやっていきます」。恩返しは、コースの上で実現する。(兵庫県川西市/今岡涼太)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!